れいミカの日記

冷凍ミカン、略してれいミカが書いている超不定期日記です。

れいミカの日記

冷凍ミカン、略してれいミカが書いている超不定期日記です。



シンデレラ7th大阪の感想。(道中編)

 どうも、オタクです。いや合ってるけど違う。れいミカです。

 2月15・16日にかけて開催された『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock!』に現地参加したので、その際のことをつらつらと。

ライブ自体の感想は↓の記事にて。

reitoumikan.hateblo.jp

DAY1開演まで

 前日にお手紙を書くのはやめましょう。余裕をもった行動をしなければならないと自戒……。

 ということで前述の通り、30分早起きして朝食を取りつつ超電磁砲Tを観て自宅を出発。始発の時間はまだ日が登ってない。

 自分でチケットを買って飛行機に乗るのは初めてだったり。

 仙台→伊丹行き、ANA732便になります。

 伊丹空港到着後、大阪モノレール蛍池→阪急宝塚本線で大阪梅田まで。

 徒歩でJR大阪駅に向かい大阪環状線大正駅に向かいました。

 京セラドーム到着後、白井イェルさん主催のランチ会に出席。お店がドームの目の前という好立地っぷり…。

twipla.jp

 開場までかなり時間がありましたので、同じ凛Figma撮りの方とご一緒。マフラーは靴ひもで出来ていると聞いて驚いていたり…()

 サイゲフラスタ。これを見ると現地に来たなぁという感じがします。

DAY1終演後~DAY2開演まで

 東京でお世話になっているカプホの系列店が京都にあるのでそちらまで。同じシステムなので気楽でしたし、何より京都観光をしたかったので…(((ただし雨)))

goo.gl

 友人P(2名)を引き連れて、宿付近でググったラーメン屋さんへ。鴨肉丼が絶品すぎた…。

 

 翌朝。予報通りの雨だったので京都駅ビル観光に変更。

 夜に見に行こうとしたら行動範囲が制限されて行けなかった修学旅行の因縁を晴らしに来ました。空中経路で凛Figmaを撮影していたら「それってどういう風に写るんですか…?」と聞かれた思い出。

 お昼前には大阪へ戻り、こちらでも撮影。噂には聞いていましたが、近未来的なターミナル駅が2つもあるのは羨ましい限り…。

goo.gl

 Twitterで回ってきたので使命感に駆られて向かったのはこのお店。しかし。

 「社員研修のため休業中

 (´・ω・`)

 大阪にリベンジする機会があったら最優先で…。

 

撤収間近で駆け込んだドール展示に。今度はもっとゆっくりお写真撮りたいです…。

 展示コーナーにて。

DAY2終演後

 新大阪まで行ける御堂筋線に感謝。しかし時間が時間だったので駅弁もほとんど無く……。慌てて調べた551蓬莱も開いておらず…。セブンの美味そうなまぜそばをチョイス。

 

 新大阪からのぞみ号で姫路まで移動。少しでもサンライズに長く乗る大作戦()の一環です。駅を出てすぐに姫路城を見られるので驚いていたり。また明るいときに来たいです。

 23時頃、そろそろサンライズ号も来るのでホームで待機……。しかし、ここで何やら嫌な予感が。

強風による50分遅れ」。ウヤになるよりマシの精神で、開放時間が延長された待合室でライブの感想をまとめていました。

寝台特急サンライズ

キタ――(゚∀゚)――!!

東京行き――(゚∀゚)――!!

乗った――(゚∀゚)――!!

 憧れの寝台列車にようやく乗車できた瞬間であります。

この時ほどセイクで優勝したいと思ったことは無かった。

京都を通過したあたりでこの日は入眠。電車の揺れの中でベッドに横たわるという不思議な感覚…。

 

 8時過ぎに東京に到着。長旅お疲れ様でした…と言いたいところですが。

 みどりの窓口で乗車変更。窓際が空いているのがこまち号らしくそちらに変更して頂きました。(まさか東京―仙台をこまちで移動する日が来るとは)

 南乗り換え口前にある駅弁屋でとんかつ弁当を買い新幹線へ。

 一時間半後、無事に仙台に到着。ちなみに帰ってまた寝ました()

 

 現地でお会いした皆様、何かとありがとうございました……。またお会いできる日を楽しみにしておりますm(_ _)m